BLOG
ブログ

マヤ暦で、明日で世界はおしまいなんだって

 
2012-12-20 21:59 Good(0) Comments(0)
in Free Talk - フリートーク
モグラの巣 - Mole hills


マヤ暦では、明日2012年12月21日で世界がおしまいなんだとか。

今日、最近作っていた曲が完成したところで、一段落したんだ。だから明日世界が終わっても心残りは無い。良かった良かった。

だけど、明日、毎年恒例の『キムチ漬け祭り』の白菜を塩漬けする日なんだよ。

塩漬けしたところで、世界が滅亡しちゃうのか?

それはちょっと心残りだ・・・・。

白菜を残しては死ねない・・・・。

(笑)

マヤの碑文に『12月21日までで暦が終わってる』とか、『その日でおしまい』とか何とか書かれてるみたいな事がちらほら聞こえてくる。

最初にそんなニュースを聞いた時、『異なる言語間で、完璧に同じイメージを持つ言葉って無いのに、どうしてそういう風に解釈できたんだろうな?』と疑問を持った。

そして、日常会話である『12月31日で一年が終わる』って言い方にあるように、その意味の『終わる』なんじゃないのかなと思った。

NASAが『根拠無しのデマ!』と声明を出すほど、世界の数箇所で終末論騒ぎが起きてる。他人に危害を及ぼさない騒ぎなら構わないけど、そうじゃないものまであってそれは笑えない。残念だ。

そういえば、そのNASAの声明も僕と同じような事を書いてた。

『大晦日と同じ』ってことだよ。

だけど、こういう話は大好き!!

終末論が好きなんじゃない。今の科学では証明できない、しかし現実にありそうっていうやつと、少し科学的に分かってるけど、手が届かないとかいうやつが、想像するだけで楽しくなれるから好き。

ノストラダムスとか、ミステリーサークルとか、ネッシーとか、ビッグフットとか、北欧の海底にUFOが沈んでるとか、吉村作治先生とか、海底とか、宇宙とか、12光年先に地球に似た星があるとか、ダイヤモンドの星があるとか、、、、、、、、

人の手による悪戯だったというやつや、資金集めのデマっぽいやつとかあるけど、そういう事をよく思いつくものだと感心する所もあり、楽しくワクワクしながら見ている。

UFOの特番も、毎回結論が出ないし進展してないって分かってるのに見ちゃうんだよ。

そういう番組でよく使われる

『謎が明らかに!!!』

とかいうフレーズは、『謎が在ることが明らかになりました』って意味なんだよ。

だいたい『謎』なんて自分で作れるんだよ(笑)。角度を変えて疑問に思えばいいだけなんだから。

分かってるのに見ちゃう。

そういえば最近、『徳川埋蔵金』の話が出てこない。

埋蔵金っていう単語を聞くと、民主党が政権をとろうかという懐かしい頃を思い出してしまう。

そろそろ誰か徳川埋蔵金の話を作って欲しい。


そうそうマヤ暦の話。

苦しい時ややり切れない時っていうのは、『いっそこのまま世界が終わってくれれば・・・・』みたいな事が何の気なしに頭をよぎる事もあるけど、ただのストレス解消の呪文みたいなもんだから『現実逃避してる場合じゃねぇ!』って言って笑えるけど、本当に行動を起こしてしまうと笑えない。

明日で世界が滅亡するなんてことはないと思うよ。物事『絶対』は無いから、『と思う』という言い方しか出来ないけど、まあ無いよ。

終わってたまるか!ポーハ!

僕は明日キムチ用の白菜を塩漬けするんだ!!

そして日曜日には本漬けをするんだ!!!!

これは絶対だ!!!!!!!


スーパームーン 2012



アミ 小さな宇宙人
Amazonで見てみる
古代エジプトうんちく図鑑
Amazonで見てみる

おまけ。

『霊』とか『念力』とか『愛』とかいう物も、いずれは科学で捉えることが出来るものだと思うよ。

今は科学が知ってる所までしか到達できてないってだけで。

人間、知ってる事しか知らないんだよ。

この記事を気に入ったら下の【Good】ボタンを押そう。
0
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Links

Leave a Comment - コメントを書く

Name(required) - Nome(obrigatório) - お名前(必須)
Email(required, will not be published) - Email(obrigatório, não será publicado) - メールアドレス(必須、非公開)
URL - ウェブサイトURL
Comment - Comentário - コメント

Type the code from the image. - Digite o código exatamente como na imagem abaixo. - 下の画像の英数字を入力してから【確認】ボタンを押して下さい。

オリジナル曲弾き語り



Sponsored Links
Recent Comments
最新のコメント
  • そる: 初めまして。随分前の記事にいきなりのコメント投入、失礼します...


  • Laura Mendel: Dear Sir,Your crow pictures ar...


  • masahiro: この記事わかりやすくてとても参考になりました。一週間ほど前か...


  • Kaaatsu: はじめまして。ペンタQから60D入手の流れが自分と一緒で、嬉...


  • SeikoSaizan: はじめまして。お世話になります。スナップ撮りを中心にPENT...


  • bamboo: 写真入り助かります!!


  • 田中敏充: 初めまして。私もQを使っていまして、画質などに関する感想は主...


  • cyclops: ほかの関連する記事も見ましたが、とても参考になりました。


  • 白井賢人: はじめまして。凄く楽しい写真ありがとうございます。2012年...


  • 白井賢人: ムケカは二回、渋谷で食べたことがあります。トゥッカーノという...


Sponsored Links